ブログ

2024-08-27 18:53:00

浜松の看板作成会社は全国的にみてかなり多いらしい

自分が看板作成の業界に入った時

「静岡県西部の看板作成会社はほんと全国的にも多いんです」と商社から言われた

なぜか?理由まではわからないけど

県西部地区で600社を超えますよと!

おー競合がそんなにひしめき合っているのかと当時は驚愕したが

結構家族単位で仕事してる零細企業が多いと言う

 

そして今はどれくらい減ったのだろうか

10年前くらいから毎年の様にどこが潰れたとかの話を聞いた

いずれにせよかなり減ったと思う

それはそうだよね、看板自体のニーズが減ったんだから

 

でもまだなくならないものでもある

少しでもおしゃれでセンスいいものを求めている方は

お声かけくださいね