ブログ
洋菓子工場の看板製作
バームクーヘンを主力にしている企業様のロゴデザインおよび
看板製作をさせていただきました
バームクーヘンて、美味しいよなあ
まずいバームクーヘンは食べたことないし(笑)
浜松では治一郎が全国的にブランドのバームクーヘンだけど
実はこのヤタローグループ様は我が浜松市東倫理法人会の会員企業様で
お世話になっている
治一郎のバームクーヘンもぜひご賞味下さい
巨人軍の阿部監督の騒動
自分の娘に注意したら反抗してきたので
胸ぐらを掴んで制したら
娘が勢いに任せてAIで聞いたら児相に相談しろと
そのまま相談したら警察呼ばれてそのまま逮捕と
今のご時世、児相に連絡きたら基本は只事じゃないと思うので
即警察案件になるのは理解できるけど
1番ひかっかるのは警察がすぐ逮捕したこと
娘も殴る蹴るの暴力はなかったと言ってるしこんな事件になったのは本意でないと
でもそこに来た警察は状況把握したりしないのか?
関係性や聞き取りをしてこれは逮捕なのかそこまですべきでないのか
判断しないのだろうか
そこが1番釈然としない部分だよ
ほんと、なんでも十把一絡げ(じっぱひとからげ)」にするから
おかしくなるんだよな
続けられる人は本当に少ない
1万部売れた本があるとする
その本には「これを続けるとこうなる!」と記されている
購入した人はみなそうなりたいから購入して読んでるはずだ
だがその本に書いてあることを実践する人は100人前後だそうで
1年後も継続している人は1人だそうだ
スポーツジムも同じような結果だそうで
1年後の継続率が1割程度だそうだ
人間なんてそれだけ意志の弱い生き物だってこと
自分で決めたことを1年続けるだけで意志の強さが上位10%の人間になる
2年3年と続ければさらに希少性が上がる
そう考えたら
方向性をしっかり見極めれば上位10%に抜きん出るのは
そう難しくないのかもしれない
掃除って自分の気持ちを綺麗にすること
気持ちが荒れてくると
必ずこうなってくる
・呼吸が浅くなる
・ものの扱いが雑になる
・物事を落ち着いて考えられなくなる
・人にも当然攻撃的に
こんな時は掃除に限る
しかも心こめて丁寧にゆっくりと
無心で掃除してるうちに徐々に心のざわつき苛立ちが軽くなっていくのを実感する
心も外界もこの世は全て繋がっている
心が整えば世界は綺麗に見えるし
心がすさめば世界もすさむ
逆もまた然り
自分のいる場所が綺麗なら心も影響されていく
それが真理
花粉症と4毒
吉野敏明氏のYoutubeを見てから
4毒抜きをやってみようと思いたち、はや2年近く
ただし完璧ではなくあくまで自分でできる範囲
飲み会にでも行けば出てくるメニューは4毒まみれだし(笑)
そこは楽しむ方を優先している
花粉の季節を迎え
たしかに若干頭がぼーっとするな、とか
すこーし目がかゆいな程度はあるものの
明確に症状が変わった
目の痒みに毎年必ずうさぎ状態になってたし喉もおかしかった
それが激減した
人は変化を感じるとなんでも面白くなってくるもんで
やはり食と体が繋がっていることを実感するし面白いなと思う
「健康のためなら死ねる」健康オタクにとってw
これほど実感できたものは過去なかった気がする
