ブログ

2024-08-07 11:16:00

浜松のおしゃれな看板屋さん

おそらくSEO(上位検索)的には最も効果的であろうタイトルから始めます(笑)

 

看板業界に身をおいてはや20年ちかく。

看板屋はもともとデザインを学んできたという人が少なく父ちゃん母ちゃんでやってる、とかが多い。

なぜか?技術職だったから。

もともと(映画館などの)絵描き職人の世界が、プリンターにおきかわってきた。

絵がうまかった人はいなくなり装置産業化した今、機械オペレートがメインとなった。

だから奥さんや子供が機械の使い方を覚え、作った看板を取り付ける。

だからデザインから入る業界ではない、というのが一般的な流れかな。

もちろんデザイン出来る人を雇ってセンスある看板を作る業者も増えてきましたが。

 

その点自分は「グラフィックデザイン」から入ってきたので

おしゃれな看板、センスいい垂れ幕、イカしたカーラッピングは(株)ルナ&ステラの1丁名1番地。

そんな会社です。どうぞご贔屓に。